がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.7.27 退院6日目。

f:id:akeyan:20170727233559j:plain

くさくさお嬢様のお尻ジャンプー。
ご機嫌ですな;;。こちらは二人がかりで必死なんですけど(--;
お口の周りも薬や液体食のシリンジ使用で汚れて毛がどうしてもバキバキに・・。
そこもついでにすっきり。

 

今朝、早朝にどうも臭うなぁ、と思ったら、寝床でお嬢が下痢P;;
完全に下痢なんて、もしやはじめてでは?
相方氏がそのあたりの処理はしてくれていましたが・・・。

そして、その約4時間後、ラグの上移動しようと踏み出したら「つめたっ!!」
げ、大量しっこ、いつのまにー;; しかも座ってる所いったら、お嬢のお尻もぬれまくってるし、そこもラグがぬれてる(TT)

このパターンはどうも気になるなぁ・・・。(お嬢のトイレミスは、へそ曲げてる時と不調の時。今は間違いなく後)

おやつとか、食べたり、してはくれてるけど、水飲む量がまたえらく増えてる・・・。
そして、夕方頃から夜にかけて、呼吸の荒さが目立ってくる。
晩ご飯も、煮込みをあげたら、スープは全部飲んだのに、具材はほとんど口にしないし。

気になりつつも、少し気分転換させてみるか、と、コンビニへ荷物を取りに行くついでに相方氏とお嬢をカートにてお散歩。これはやっぱり興味深げに前を向きつつきょろきょろしてる。んー、はしゃぐ感じではないけど、ご機嫌はまずまずなんだよな~。

そして、帰宅後、苦手なシャンプー&ドライ。
ブラシをかけるのもそうだけど、膝の上にのせながらしないと、ちょっと大変で。
けれど、ドライはさすがにこの方法だとなかなか綺麗に全部乾かない~;;
半身なのに、一時間ほど掛かって終了。ダメだよ、時間掛かりすぎてる(TT)

けど、その後、相方氏と色々話しをしていてお嬢の様子を見ていたら、あれ?なんか落ち着いてる?? 呼吸の荒さも収まってるし、顔の表情もしっかりしてる?
ちょっと復活??

でも、後肢ふらふらしてるから、力は入らないんだよね、多分。

一本で支えてる左足がもうあらぬ方向をあちこち向いてくれるから、怖いったらないし;;(怪奇現象なみ;;)

明日は地元病院通院日だし、ひとまず相談してみよう。