がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.7.30 一週間ぶりの検査

f:id:akeyan:20170730230212j:plain

あ、ピントがワッフルに;;;
お嬢、私にもありますか~?な期待らんらん♪な視線。楽しそうだねぇ(^^;

 

退院翌日に検査をして一週間。
地元病院での通院加療と、自宅での生活。
帰宅当時は本当に食べなくて、どうしようかと思うばかりでしたが、ここ数日でかなり食欲も上がってきているようで、量も徐々にではあるけど増えてきた。
でも、家では食べそうなものをあげているので、ある程度病気の事は考慮しているものの、完全にコントロール出来ているわけではないし、量も全然足りていないのはわかっていたので、この日の結果がとても気がかりでした。

そして。
結果は、「良好!」でした! がんばった、がんばったよ、お嬢(><)!!
昨日あたりから、食べる量も欲する事もほんとうに増えていて、今日もトータルするとかなり食べてる。しかも、選り好み度合いも下がってる!(無いわけではないのですけどねぇ)

とはいえ、腎臓自体はもちろん良いわけではないし、膵炎だって再発の可能性は大。
変わらず足の痛みも勿論大きい。油断は出来ない。
まだまだ勉強しなければいけない、調べなければいけない。備えも必要だと思う。
それでも、家に帰ってきたお嬢が生活出来るという事がとてもとても嬉しかった。聞いた瞬間涙が出た。
だから、私達ががんばらなきゃ。お嬢が笑って過ごせるように、楽しく過ごせるように。
身体はきっと辛いだろうから、少しでもその辛さが和らぐように。一瞬でも忘れられるように。

 

慌てず、ゆっくり、穏やかに。みんなでやっていこう。
これからも点滴と注射など、通院は続けながら、検査をしつつ。
暑い夏だから、楽しみながらもみんなで気をつけなきゃね。

病院は午前中だったので、お昼のあっつい時間は家でお昼寝タイムにして、夕方少しいつものカフェへ。もちろん、みんなでね♪
ちょっぴりだけど、生クリームいつもお裾分け。今日も美味しそうになめてくれてた。
カフェのママさんに、車椅子姿も披露して、昨日より少し上手に前へ進めるようになって。やっぱり嬉しそうな笑顔で。
この間、途中で相方氏が車椅子のまま少しカフェ周辺を散歩へ行ってくれて、ちっこもしてくれた、と。うん、これでまた一つほっとした。

昨日・今日と、お嬢に笑顔が一杯で、ご飯やおやつも一杯食べてくれて。
久しぶりにうれしい事の多かった週末。これが続きますように・・・。

ちょっとバタバタしちゃった二日間だったから、ゆっくり休んで、またお散歩いこうね。

 

7/12(入院時) BUN144over CRE5.4 CRP7.0  GLU102
7/22(退院時) BUN44    CRE2.5 CRP2.34 GLU95
7/30      BUN36.8  CRE2.3 CRP1.25 GLU75
※ BUN=尿素窒素、CRE=クレアチニンCRP=炎症反応、GLU=血糖値