がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

わたし的、お嬢の記録をブログで残すこと。

f:id:akeyan:20170731144114j:plain

車椅子を見に行った帰り道。
久しぶりに家族揃ってカフェへ。それも、ご無沙汰ぶりすぎるくらいの友人のカフェへ。
美味しそうなものの気配に催促の嵐;; 嬉しそうだからOKなんだけど、椅子から落ちる、だけはお願いだから勘弁してね(TT) <怖くて足で転落防止しています;;

 

このブログはお嬢と日々の記録です。
病状がまだ安定しないなか、我ながら思い切ったことをしているな、と思います。
ですが、花蓮が今の状態になった時、ブログに残されたわんこ達の記録に助けられました、いや、現在進行形でとても助けられています。

急性腎不全の状態に陥ったとき、退院出来ても今までの食養生と自宅投薬で済まないことはすぐに理解出来ます。そうしたら、どうしていけば?
食べられない、食べるものも変わってしまう、やせちゃう、立てない、出来るだけ腎臓の負担になる薬を使いたくない(病気以前に使わざるを得ない薬)、などなど。
どれも即、毎日の生活に関わることばかりでしたし、彼女が退院してきた時点から必要に迫られる問題ばかりでした。
入院期間中に、出来るだけ体制を整えないと・・・。そんな思いでネット検索をしていた中、いくつかのブログに助けられ、ヒントをもらい、現在実際に役に立っていることが多いです。 そして、これからもまだまだ多くのブロガーさんが記す、わんこ達の記録に私とお嬢は沢山たくさん助けられる事だと思います。

当ブログのサイドバーや、ご挨拶記事には書かせて頂いていますが、いくつかのブログを拝見し、実際情報をお借りしていますが、それはお嬢のケースを見て、必要な物や試してみたい物を私なりに調べ、判断して行っています。どのわんこにも合うわけではありません。とても限定された情報をここからは発信しています。
けれど、それでももしかすると誰かの何かのヒントになるのかもしれない。 そう思ったときに、ブログの形で記録しようと決めました。

実は、以前お嬢が若かりし頃に楽しい記録をメインにしたブログをしていました。
ですが、その途中で股関節と膝脱臼の手術を行うことになり、記事を残しました。
そのブログはもう数年更新はしていませんが、たまにアクセスがあり、見ると脱臼手術関連への記事へアクセスがあるようです。 これを何年か前に認識したときに、記事を改めてきっちり書き直しておくべきだろうと感じましたがそのままになりました。

そんな経緯があったこともあり、こういった形で記録を残しています。

ただ、本当にこれは私が見るお嬢の記録と、私が思い、考えることです。
1日の記録はほぼ深夜帯に、1日の最後にその日を振り返ってかいています。
こんなのが役にたつかね~?とは正直思いますが。。。
しかし、まだ開設して数日にもかかわらず、後肢の記事へのアクセスが伸びています。
これを見て、やはり何か情報を探していらっしゃる方がいるのかもしれない、と。

日々のお嬢の記録を優先するため、関連する事に対しては更新がかなり遅れる可能性があります。 けれど、できるだけアップしたいと思っています。
腎臓関連の事、膵炎の事(ここは現在進行形ふたつ)、脱臼関係は過去ですが、出来るだけ思い出してまとめたいと思っています。(実際、再発の為の痛みの為に現在の事象が起こってしまったので) 入院中の事も。

私が力をお借りしたブログの方々、そしてわんこ達。
その皆様に恩返しこそ出来ないのですが、せめて、闘病生活をしているわんことご家族に、ここにあがきながら、もがきながら、それでもなんとかやってる家族がいます。くじけないように前を向いて、少しでもみんなで笑えるように、そんな事を願って必死で模索している私達がいるのだと。
病気や状態はそれぞれですし、家庭環境だってみなさん違います。同じ痛みを理解することは難しいとは思いますが、それでも応援するくらいは、祈るくらいの事は出来ないかと。
私達がそうして頂いている皆さんと同じように。

とかなんとか、ちょっとかしこまった感じで書きましたが、なにせ飽き性、続かない私のすることなので、継続出来るか謎ですが;;
簡潔にまとめられないから毎回記事も長いですしねー、ごめんなさい;;
つきあってられない!と思われましたら、遠慮無く脱出してくださいね(笑)

さて、先ほど買い物などの用事を済ませに外出していた間にお嬢に粗相をされてしまいました。予感してたんですけどねー;;
応急処理だけはしてたんですが、ちゃんと処理しちゃいます(苦笑)
本犬は、何かくれくれと、色々催促をし、満足したらしく、また寝ました(^^;
のんびり片付けやりま~す。