がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.7.31 いつもの月曜日。そして食べることを続けるために。

f:id:akeyan:20170731231057j:plain

ごろごろごろ。寝月曜日。
週末、相方氏が居るだけでテンション上がりっぱなしなのに、今週はお出かけもしてたから、さすがにお疲れか、よく寝てた。久しぶりにぐっすり寝てたね~。

 

飲まず食わずに近い状態で夕方まで寝てばかり。
まぁ、週末のテンションとお出かけを考えれば当然か。(普段もそうだし)
なんだかやっといつもの日常が戻って来た気がする。

夕方、起き出してからは、なんかちょーだいな視線満載で、すこしずつ色々あげてみたけど、どれも食べたし、夜も食べたし、相方氏帰宅後はやっぱりテンションあげあげだったから、まぁ大丈夫そう?
ただ、お昼頃、買い物や用事に出ないといけなくて、流石に散歩に出してから行くのもどうかという暑さだったから、そのまま出かけたら、やられた、ちっこ(--;
きっちり、シート置いてた場所外してやってるしー;;<予想はしてたから、まぁ仕方ない~;;
相変わらず、私の留守は許せないんですね、お嬢様(TT)

実は、昨日からドライフード食べてます。病院でもらった療法食の試食。
どうせ食べないよね-、って言ってたのに、ぱくぱくぱく・・・。
いや、良い事ではあるんだけども、これにだまされて買うと、きっとまたすぐ食べなくなるんだよね、そうだよねそうだよね??? そうして開けて少ししか減らずに放置されたフードが数袋、あるんですが;;;<さすがにもう廃棄しようかと;;
あの手のサンプルサイズって、あれで売ってくれないもんですかねぇ;;

病院からは療法食推奨なんですけどね、もちろん。私は出来れば作った物やそれに近いものをあげたいなぁ、と実は思っているんです。
ドライフードって、療法食でも保存の為に結構色々入ってるんですもん;;
お嬢はそのあたりすぐ出る子で、目やにと涙やけが・・・。
療法食も、ドライを食べていた頃は目やにと涙やけが取れなかったのに、缶詰・手作りに替えたとたん、目元綺麗になったんですよ、びっくり・・・。
まぁ、私も不調の時とか作れないこともあるので、食べられるものが多いのはありがたい。友人・知人達も、何か食べられれば、と色々届けてくれるおかげで、本当に色々試せて、食べてくれる事も多くて助かってるんですけどねぇ、さて、どうしたものかなー。
ただ、病気があるだけに、手作りは確かに不安も大きいのは確かではありますが・・。
でも、食べるものが日替わりは、今はましですが、連続すると流石に出そうだし、不調になればまた食べるものが限られるだろうし・・・。
この問題はずっと考えていて、情報収集もしていて、本当に悩んでいます。
でも、がんばってるお嬢の為に、美味しい物出してあげたい、というのが本音ですね。
食べづらくなった時に、フードや手作りも含めて、幅広く手を持てているのがベストかな?とは思っては居ます。とにかく食べてもらわないと~;;。

本当に、ここ数日、食べてくれるし催促すらあるし。
足は痛いはずなんだけど、結構自力で立って動こうとするし。
注意は必要(色々)なんだろうけど、良い傾向ではあるから、よし、ですかね。
ちょっと夜何度か軽い咳(なんだかえづいてるんだか?)をしてたのが気になるところではありましたが。(膵炎や腎不全からの吐き気なのか、気管支炎なのか~;;)

 

どうかどうか、明日も元気に過ごせますように。
お散歩連れて行ってあげたいけど、私のぎっくりな腰がどうなってるかー;;
何もしてないのに、起きたら痛いって(TT)。なさけない~;;とほほ;;
だめなときは一緒にごろごろしようね、お嬢(^^;