がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.8.1 カート散歩もやっぱり楽しい。

 

f:id:akeyan:20170801213851j:plain

私の陰が写り込み激しいですが;;
カート散歩もやっぱりご機嫌だねぇ♪ 進んでいる時はちゃんと前を向くんです。

時折ざざっ、と雨が降るような天気でしたが、止んでいたのを見計らって出てみたら、晴れてきた。
お嬢は今日のカート散歩も終始ご機嫌♪ 立ち寄る場所でそれぞれ声掛けてもらえてまた嬉しいよねぇ♪

そして、出かけると食欲倍増!?
週末からかなり食欲上がってきているし、と思い、夜ご飯は手作りで、お嬢のハンバーグ用に冷凍していたミンチを小さく一口ほどにして一度熱湯でゆでる。(油抜き)
それを、出汁と野菜とで炊いて、スープたっぷりの煮込みに。
最初、見事にお肉だけ食べてたようでしたが、結局気がつけば完食! ちゃんと1食分くらいの量にしましたが、完食してくれたのは本当に久しぶりで嬉しかった~♪

ちなみに、油抜き作業を間に入れているのは、膵炎対策です。腎臓だけならカロリー稼ぐためにしたくないくらいなんですけどねぇ;;
でも、これだけ食べてくれるなら、がんばって食べて、体重増やして、動いて筋力もつけていけそうだね(^^)

排便も綺麗なものをしているし、頻度も上がってきてる。(この間かなり便秘気味だった) お嬢の小さな小さな内臓さん、がんばって活動してくれてるみたい♪

車椅子は昼使ってみたら、前に一歩、一歩、な感じではあるけど、進む気配は出てきたから、もう少し動きやすい場所で練習出来ると良いかもなんだけど、ウチの近所はなかなかねぇ(--;。 週末は練習しに出かけようね~。

目の輝きや顔の表情、食べることへの意欲、相方氏へのあそぼアピール、どんどん元気な時の花蓮に戻って来ているよう。

車椅子が来てから、自宅でのお散歩もかなりの頻度で車椅子を使っているし、脚への負担が時間的に短くなってきて少し楽なのかな? 痛み止めの打つ間隔も開いてるのに元気だよ?
これが事実であるなら、痛み止め無しでもある程度やっていけるのかもしれない。
膝の状態を考えると、痛みが無くなるはずはないし・・・(右は現在完全に外れています) そうだといいな。脚にも負担が減って、腎臓や膵臓にも負担の薬も減らせたら・・・。 そうであってほしい!

明日は今週初の地元病院への点滴の日。退院後、はじめて点滴の間が中2日開きました。でも、現時点ではとっても元気そう。
またちょっと痛いけど、がんばれ、お嬢!一緒にいるからね♪