がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.8.2 通院とこれから。

f:id:akeyan:20170802215816j:plain

あれ?なんか違う? でもいつものお散歩のとこだよね~? と眺めるお嬢。
昨日のお散歩の一コマなんですが、この後、カート内でうんちとなりました(^^;
いつも歩いていた場所だったから、もよおしたかな?

今日は日曜の点滴より、2日あけての地元病院通院日。
元気にここまで来ています。
この週末から、しっかりご飯を食べ始め、車椅子も借り、表情や行動も元気な頃に近くなってきている事などを話ました。
まだ、退院して一週間を超したばかりではありますが、日曜の検査の結果も良い状態で維持出来ているので、この調子で継続出来れば、通院のタイミングなんかもまた相談出来るかもしれませんね、と前向きな話が出てほっとしました。

今日の体重は 3キロ。やった、3キロのった~♪
体重も下げ止まって、戻る兆候も見えてきているし、ご飯の相談もして、手作りを平行してしている話を伝えましたが、数値も安定しているので、今の感じの内容なら大丈夫でしょう、と。ほっとした(^^)
フードは袋で買うのはどうしても食べなかった時のことを考えてしまうんでねー;;


何より、今、手作りだと、ちゃんと自分から台の上のお皿へ食べに行ってくれるんです。今日もすごい勢いでがっついてました。こんな風に食べてくれるならやっぱり嬉しいしな(^^)
最近はちゃんと一緒に炊いた野菜もしっかり食べてくれるし、そのおかげかうんちも出るようになってきたし♪

痛み止めの注射もしてもらっていたのですが、この間、2日あいているけど、動きも活発でご飯もしっかり食べてるので、一旦痛み止めは中止して様子を見てみることもOKしてもらいました。
先週の感じだと、中1日でも辛そうだったから、痛みあるとは思うんだけど、動けるならなぁ、と。そもそも食べなくなっちゃうから緩和ケアとしてしてもらってたものだから、しっかり食べてくれてるなら、やっぱり薬はできる限り減らしてみたいし。

嬉しそうにごはんを食べて、楽しそうに出かけて、家でもにこにこが良く出て♪
それでこれだけがんばってくれるなら、私の方が嬉しいよ(^^)
がんばってるもんね、お嬢。辛いけどさ、少しでも楽しく出来るようにがんばるね♪