がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.8.16 楽しいお出かけしなきゃダメだね。

f:id:akeyan:20170816225351j:plain

たのし~ね~♪ とばかりに、にこにこ満開。
病院と用事ばかりで、楽しいお出かけなかったもんね。
前に来たときとは随分変わったよね、ここ(笑)

まだまだ家の模様替えや片付けもあるし、お嬢は気になることが多いし、ではあったのですが、昨日あまりご飯を食べなかったこともあり、思い切って気分転換にお出かけしてみることにしました。
どうせ家でのんびり、といっても、相方氏の動きに反応して、ゆっくり寝てはくれないだろうし。
それなら、車に乗せちゃうほうが、案外寝てくれる(^^;

出る前にお嬢にはお昼を出したけど、やっぱりあまり食べなかった。
出かける用意をしたり、相方氏が出入りしてたりでお嬢の気があちこちにいきまくってたからまぁそれもあるだろうな、と、少し強引かと思いはしたけど、昼から出てみる。

夏期休暇も昨日までや今日までの所が多いだろうせいか、高速道路も空いていて、すいすい走れた。 よかった(TT)

車で1時間強、郊外の行楽施設に出来た、道の駅的なスポットへ。
そもそも公園だから、ぶらぶらしたり、小さな遊園地もあったりで、家族連れさんも多かった。

新しく出来た施設には、物販の建物、セルフの飲食店、レストランの3つの建物があり、セルフの飲食店の外にはテーブルがあって、わんこ連れでも使用可能っぽかったです。(ドッグパーキングがあったし)
セルフのお店は、ドリンク・デザート、パン、食事の3コーナーがあって、好きなところで好きな物を買って食べるスタイル。 なかなか良い感じでした。
うまく、曇りだったお天気に助けられて、カートに保冷剤INでお嬢も一緒に。多くのお客さんに「かわいー♪」と言ってもらったり、なでてもらったり、とてもたのしそうでした(^^)<ほめられているのはしっかりわかりますよね。

公園内は暑かったので、今日は歩かなかったのですが、もう少し涼しくなったらゆっくり来たいな、みんなで♪

その後は、家の食材の買い物に途中寄り道して、最後はお嬢のお買い物。
もちろん、お嬢も一緒に。
いつもはとても賑わうショッピングモールが、がらっがらでびっくり(・・;
まぁ、おかげでのんびりお買い物出来たし、良かったですけど。

昼から夕方までの短いお出かけだったけど、お嬢は楽しんでくれたのか、夜ご飯はしっかりした量を完食♪よかったよかった。

ついつい、お嬢の病気や脚の事を考えると、治療優先になってしまったり、家の模様替え(これもお嬢対策)に集中しがちだけど、辛いことばっかりになっちゃってたもんね、悲しかったんだよね、きっと。でも我慢してくれてたんだよね。

私も必死になりすぎてしまうから、お嬢が私もたまには気分転換しなきゃだめだよ!って教えてくれたのかも。ダメ母でごめんね(;;。

また、時間つくってちょっぴりでも良いからみんなでお出かけしようね♪
次はどこに行こうか(^^)?