がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.8.20 少しまし?

f:id:akeyan:20170820220944j:plain

おいしい追加ないですか~?
って、すっかり復活っぽい元気さ;;。うれしさ満開のお顔だけど、大丈夫?

今日は昼こそあまり食べない感じではあったものの、朝から表情も比較的しっかりしていて、留守中もちゃんと待てたみたい。(1時間ほど)

日中は家事や用事をしつつでも、のんびりモードだったからか、久しぶりに、日中お嬢もごろごろうとうと。 ちょっと落ち着いてきてくれてるのかなぁ?

夕方、買い物がてら、みんなでお出かけ。
お嬢もご機嫌だし、きょろきょろと興味深げにまわりを見ながらで、良い感じ。

帰宅後もすごい勢いでごはんを食べてくれた。お椀ガタガタいってて、なにやってんの?ってくらい(^^;

ただ、夜はご飯への期待が大きすぎたのか、相方氏の所へ来たかったのか、今まで来たことが無いキッチンまでやってきた(--;
我が家はカウンターキッチン風になっているので、リビングからでも私達が立つと様子がお嬢でも見える。だから、じっと見つめてはいたけど、来たことは無かった。
気づいたら足下。驚いた;;
リビングとキッチンの途中には下向きの階段がOPENである。落ちたら;;;

今まで、リビングのラグの上からは行っちゃだめなんだ、とわかっていたお嬢。
それがどうも外れてる。ラグを変えてからわかりづらくなっちゃったのか、我慢効かなくなっちゃったのか(--;
私達がリビングにいると、ラグの外にほぼ出ない。わかってはいるんだろうけど。
さすがに危ないので叱りはしてるけど、多分効果なし(TT)
と、言うわけで、リビングの入り口はワイヤーネットで塞ぐことにしました。

こんなことくらいで問題解決出来る分にはいいのですが、さて、明日、相方氏が仕事へ行った後、ちゃんと理解して待っててくれるのか、どうなのか。。。

そして、明日は血液検査の日。数値、少しでもいいから改善してますように(><)!