がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.8.27 楽しい事も少しはね。

f:id:akeyan:20170827224344j:plain

うまうま~!
か、顔っ(^^;! 怖いですよ;;
色々がんばってもらってたもんね。美味しい一杯できたかな~?

地元病院通院日でしたが、今日は体重も維持、治療も変わらず。
今週中にまた血液検査しましょうね、との事。
日曜日は午前中だけですが診察してくれているので助かります。

日中はみんなで家でごろごろしていて、夕方少し涼しくなってから、いつものカフェへ。
今日はイベント日で、お久しぶりのお顔に沢山おあいすることが出来ました♪
そして、お嬢はうまうまゲッターと化して、始終そわそわ。おいしいものが出てくるとわかってるからすごいよねぇ(^^;

ここ数日はしっかり食べて、かつ、その後もまだありませんか~?と器をなめまくる程で、朝や昼でも寝るときは寝ていますが、起きて動き出すと顔もいつもの表情なので、よさそうな感じなんでしょうか?

車椅子を買って、少し調整が変わったせいか、とても乗りやすくなった様子で、良く室内でも車椅子で動き回るようになりました。
相方氏にはテンションがあがると飛びつこうとすることが元々あったのですが、そのそぶりが出ています。いや、それ下手すると後ろにひっくり返るからさ(--;;
なんだか体調が悪くなかった頃のお嬢に行動が戻っている気がして、ほっとします。

もう少し涼しくなって、路面の熱が和らいでくれると外で車椅子散歩も出来るんだけどなー(TT) かなり慣れてきたようなので、外も歩かせてみたいけど、まだまだ暑くて出来ません。

退院して一ヶ月。この間かなり体調の波もあって、生活も変化があって、数値も乱高低して、とお嬢にとってはなかなか辛い一ヶ月だったと思う。
そんな中でもこうして食べて、いつものお顔見せてくれると、がんばってるんだって本当に思う。
どうにか、もうすこし安定して、お嬢の調子の振り幅が小さくなってくれるといいんだけどなぁ・・・。

今日も、カフェでお久しぶりにお世話になっている方にお会いして、お話してたら、疲れてるんじゃない?休まないとだめですよ、と言われてしまった;;;
お嬢とごろごろしたりとかはまぁしてはいるんですけど、正直、入院からこっち、余裕は確かになくて、日常の生活をどうすれば軌道に乗せられるか、ばかり。
まだお嬢は自力でなんとか立つし、介護、という状態では無いけど、以前よりははるかに注意も必要だし、手も掛かっている事は事実。病院通うだけでもそうだし。

生活は今まで同様には出来なくなりました。
考えないといけないこと、調べないといけないこともとても多い。
病気についても、食事についても知らないことだらけ。
とにかく、相方氏と二人で必死で入院から今日までやってきました。

けど、ずっとこのままでは本当にみんな疲れてしまいますよね(;;。
お嬢中心の生活は変わらないけれど、自分たちの生活もちゃんと整えないと、ですね。
みんなで笑って過ごすためにも。

とはいえ、まぁ暑くて暑くて、気晴らしにちょっと散歩でも、って気持ちにすらなれないので(TT)。 もう少し涼しくなるまでは、お嬢と家でお昼寝を楽しむことにしようかと(^^;

明日からは平日だから、久しぶりにお嬢と二人でのんびりするかな~♪