がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.9.8-9 ばたばた。

f:id:akeyan:20170909233334j:plainこのままかえるですか~?
そだね♪良い感じに収まってくれたからね。
これからはバッグ移動も増えるだろうしねぇ。

昨日は朝は病院へ。いつもの点滴。様子もあまり変化なく、ごはんも食べているのでねぇ。点滴中もじっとして、すっかり慣れたかな(^^;

昼からはご飯たべて、うとうと、を繰り返す感じでしたが、夕方早めに相方氏帰宅。
だけど、お嬢を同行出来ない所用が色々あったので、お嬢はお留守番で様子を済ませに。

お座りで出迎えてくれたお嬢。
相方氏に相変わらずのわ~いわ~い、なテンションでつきまとい、ご飯もしっかり食べて、夜、足のマッサージを私がしていたそのとき、事件発生;;
はい、膝に抱きかかえてマッサージしていたんですけどね。あれ?っておもったらちっこをじゃ~っとしてくださいました(TT)
私の服も、座っていたクッションや使っていたタオル、床にもどばどば。
そして、かたそうとお嬢を置いたらお嬢がわたわたしちゃって、お嬢がちっこまみれのぐっちゃぐちゃにー(><)!
私がパニックになっちゃって、とにかく大慌てで洗面台にお嬢を置いて、部屋の掃除をして、私は服を洗濯機に入れて、その後お嬢のシャンプーブロー(TT)
ブローがなにより大変で、冷風だと乾かないので、温風にすると熱すぎる。でも乾かないからそうしないとどうしようもなくて、とにかく離せるだけ離してドライヤー。
それでもなかなか乾かない;;;;
熱いのか寒いのか、怖いのか、お嬢はガタガタ震えちゃうし(;;。
今までお尻だけとか汚れたところだけどかにしていたけど、昨日は被害が多くて全身シャンプーしたからそれはもう時間がかかってしまって。。。
これからこんなこと増えるのに、どうしたらいいんだろう(;;。
後ろ脚が立っているころはそうでもなかったけど、今は足も立たないし、体力も落ちてるから、やっててもすごく怖い。
しかも、ドライはきちんと乾かすのがとても難しくて、それが理由でトリマーさんにお任せしてたくらいだから。。。
とてもとてもへこんでしまった(TT)。

そんな事で、今日の鍼はやめようか、と話していましたが、お嬢がそれほど体調悪そうでもなかったので、行くことに。
お嬢のお弁当ももって、鍼へ行って。
その後、久しぶりのカフェさんへ寄ってみました。私達の遅めのランチに。
すると、そちらは多頭わんこさんだったのですが、春に最後のわんこさんが亡くなったと・・・。
しばらくいけてなかったので知らなくて、お店の方ともそういう歳にみんななってきたんですねぇ、と、しんみりしちゃいました;;

そして、その足で先週も行った、お世話になってる雑貨屋さんへ。
冒頭のお嬢移動用バッグをいただいてきました。
今あるキャリーバッグは少し大きくて、お嬢がどちらかに偏ってしまうので、お嬢も私も結構大変;;。
もう少し小さく、お嬢の収まりが良くて鞄も軽くて、自転車でも収まるのが欲しいなぁ、と、色々探していたのですが、丁度良い感じのがあって良かったです♪
カートがだめなときはずっとだっこだったので、時間長くなると結構辛かったし、お嬢も暑そうだったんでねぇ;;
これでお嬢も歩いて移動するときも楽になるといいんだけどなー(^^)

バタバタと過ごした二日間。
さて、明日は血液検査予定日。
食事などなど、どうでるか(TT)。