がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.9.14-16 新たなる挑戦。

f:id:akeyan:20170916231031j:plain

はやくかえろ?
うん、遅くなっちゃったよね。ごめんね。
本当は歩けると楽しかったんだろうけどね;;。

今週後半はバタバタでした。
14日はちょっと気になっていた先生に話しを聞きたくて、夜受診。
とはいえ、お嬢は一緒にいるだけで、話をするのも聞くのも私。
ごはんの事、お嬢の身体の事、色々考える中で出来る事が限られて居たので、何か手はないものか、と。
栄養学的にアプローチをかけてみることにしました。
でも、かかりつけ医の先生の協力も必要で。
出来る事からはじめて、相談することに。

15日は相方氏昼から半休をとってくれたので、鍼に夕方行ってきました。
初診に2時間もらいます、という先生で(色々話をしたりきいたり)、新患さんがいらっしゃいました。
お嬢の初診の際、他の患者さんも多くて、お嬢も色々お伝えしないといけないこと、見て頂かないといけないことが多かったので、要約した話しか聞いてなかったので、一緒に話も聞くことに(^^;
でも、いつもこちらでは色々勉強させて頂いています。

16日は朝から担当医の先生の所へ。
14日の話をして、病院側でしか出来ない処置をお願いできるかどうかを相談しました。一つはOK。一つは初めてのことなので少し時間をください、との事でした。
新しい治療の一つは実は5月頃にしていて、あまり効果が見られなかったもの。
薬を変えて、再度チャレンジすることに。
ただ、使い続けると抗体が出来てしまって効かなくなる物らしく、効果が出るだろう2~3週間を目処に投薬することになりました。
いつもの点滴にその分を追加で注射をしてもらって。
特に体調に変化なく、ごはんもしっかり食べれていたので、夕方はお嬢のお買い物へ。
お店ぎりぎりで間に合ってよかった(^^;
雨が降り出してはいたけど、なんとか風はそれほどでもなく、無事に帰って来れました。

週末から週頭にかけて、結構酷い咳をしたお嬢。
続くようなら投薬再開しないといけないか?と思ったら、週中から治まった・・・。
で、また今日出た(--;
鍼の先生には出たけど止まった話をしたら、今週末気をつけてみて、と。
現在台風接近中。気圧が下がると悪い所が腫れて症状が出たり酷くなるから、と。
あたってるよ;;
でも、週末のはなんだったんだ?って話だったんですけどね;;
急激な気温変化かなぁ?でもここ数日も冷えてきてるんだけど・・・。

私自身が気圧が下がると色々不調が出るタイプ。
これも似るかね、お嬢よ(TT)
あまり酷くなんないといいんだけどなー。

明日は台風が接近予報。
あった予定もこの関係で無くなったので、家族でのんびりごろごろするかな。
忙しかったしね。

ご飯はこの間もしっかり完食。
今日はさりげに1食多かったのですが、それでもすごい勢いで完食。
ほっとする。吐かない事を祈るばかり。

久しぶりに病院に走り回った数日間。
来週はのんびりしようね。