がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

’17.9.27 不安な時は無理しない。

 

f:id:akeyan:20170927223002j:plain

いいのあった~?
うん、あったあった(^^)
お嬢もお出かけ楽しめたかな?

朝は病院へ。
いつもの点滴と注射。

アミノ酸の点滴、実ははじめるタイミングを見計らっている、というか、ずらしています。
月曜日は週末からの脚の具合が気になり、今日は昨日の咳が気になり。
そして、今少し通常と違う環境下で、お嬢が不安になってることもあるだろうと予想もできるので、不安要素がある中での開始はちょっと心配。
まぁ、いつでも問題ないだろう、とは思いますが、焦ることも無いと思いますよ、と先生も言ってくれているので、少し様子を見ています。

体重は2.7キロに上がっていました。ご飯もしっかり食べています。
炭水化物系を増やして、たんぱくも少し増やしたので、体重には反映したかな?
後は、次ぎの血液検査ってとこかなー(--;

炭水化物系倍量ほどに増やしましたが、今の所、吐き戻しもないし、ご飯もしっかり食べて、相変わらず名残惜しげに空の器を舐めまくっています;;;
増やして上げたいけど、それはそれで数値あがりそうだしなぁ;;;
とりあえず、しばらくは今の量で様子を見ようと思っています。

午前中は咳も1度しただけだったんですが、昼からまた何度か。
う~ん、なんだろうなぁ;;
先生には、昨日の一時のひどさを思えば、落ち着いてきた事もあり、伝えたところ、もしかすると、身体に溜まった物を出す為に咳をしているのかもしれない、と。
様子が変わらず、ごはんも食べているのでね。
咳が悪いばかりのものではないから、と。確かにそりゃそうだ。
そうならいいんだけどなぁ。

夕方から、悩みはした物の、思い切ってお出かけすることに。
買い物したかったんですよ。近くのショッピングモールだとお嬢と一緒にいけないので、少し遠いけど、車で出ればお嬢と一緒に見られるショッピングモールがあるので、そこまで足を伸ばすことに。

カートに乗せたらきょろきょろ、興味深げにあちこち見学。
お店とか、本当に大好きだよねぇ(^^;
お店も入れる所も結構あるので、目的のお店もOK店舗の一軒だった事もあり、一緒にお買い物してきました♪

平日の遅めだったので、施設内も空いていたし、お店の方にお嬢もかわいがってもらったり、わんこ談義に花が咲いたり(笑) わんこと一緒にお買い物出来る所は貴重なので本当に助かります(^^)

丁度、お嬢のごはんを作り始めて、お鍋買い足したいなぁとか思っていた所に、良い感じのも見つけたので、そちらもGET♪ これで少しは作業はかどるかな~♪

途中でお嬢にお弁当食べさせて、出来れば、終わったら少し座って一緒にお茶でもしようかと思ってたのに、のんびり見過ぎて閉店ぎりぎり(^^;
やむなく、コーヒーだけ買って、車で飲みながら帰ってきました(笑)
セールも結構あって、思ったよりお得に買い物出来た物もあって助かりました♪
私も、久しぶりに時間気にせずのんびり買い物出来て楽しかったです♪
もっと早い時間に行けば良かった(^^;;

気になる事は勿論あるんですが、こうしてお嬢と一緒にお出かけ出来たりすると、やっぱり嬉しくなります(^^)

お嬢、今日は楽しかったよ、つきあってくれてありがとね(^^)♪
また一緒にお出かけしようね。