がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.10.1 お鼻ぐずぐず・・・・。

f:id:akeyan:20171001224455j:plain

げんき、なれるかなぁ?
なれるといいねぇ(^^) お願いしといたからね♪

お嬢のごはんの一部が切れかけたこともあり、食材を買い足しにでなければ、となり、少し足を伸ばして来ました。

折角なので、しばらくお参り出来ていなかった神社でお参り。
少しでも改善されるといいね。

色々お店に立ち寄ったり、途中でお嬢もお弁当食べたり。
外も気持ちいい季節なので、お出かけには良い一日でした。
病院に行く以外で家族でお出かけが極端に無くなっているので、なんだか久しぶりにのんびりおでかけした気分。とはいえ、昼からだったけど(^^;

今日もお嬢はごはんをしっかり食べて。
様子も所々では寝ていたけれど、起きている時は楽しそうだったり嬉しそうだったり。
全体的には悪くないんですけど、鼻のぐずぐずがねー(--;
鼻水も良く出ているし、これはかなり怪しいなぁ;;;

抗生物質のお薬は錠剤を砕いて少しの水で溶かした物を指で歯茎あたりに塗りつけますが、案外それほど嫌がらずに飲み込んでくれていて助かっています;;
いつもならはき出すんだけどねぇ;;
少しでも改善してくれるといいんだけどなー;;

アミノ酸点滴のほうも、特に何も無くいけたようです。
鼻のぐずぐずさえ無ければ、様子は悪くは無いんですけど、炎症反応がねぇ;;
色々と良い方に作用してくれますように。

お嬢のご飯のストックがいくつか切れたり、切れかけていたり。
なので、下準備したり、買い物して食材そろえたりしています。
今週前半で作る感じでしょうか。
ストック食材の方もどんなものをどんな風に、というのも試していたりするので、ちょっとまた考え中。
けれど、基本は今のやりかたを維持する予定。

平日は時間あるかなぁ?とか、少しゆっくり出来るかなぁ?とか思うんですが、なんかバタバタとしていて、気がついたら週末、みたいな(--;
毎日毎日、何やってたんだろう?と思うんですが;;;

もう少し、余裕を持って、お嬢と楽しめる時間を作りたいなぁ、と思うんですが、う~ん(--;
今の私の目標かもしれないですね。

そんな感じなので、今日のお出かけは嬉しかったです。
お嬢も嬉しく思ってくれたかなー(^^)?