がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.10.4 やっちまった;;

f:id:akeyan:20171005000308j:plain

おいしい香りがします~♪
ここはいつも良い香りが漂ってるもんね(^^)
お嬢のうまうまではないんだけどさ(^^;

通院日、だったんですよね。
まず、体重計りましょう~、あ、落ちてますね;;、って(TT)
2.6キロに逆戻り;;
で、すぐに心当たりが。脂質制限だ(--;
脂質軽減をちょっと積極的にし始めていたんですが、ご飯の量はそのままだった。
ダメだ、エネルギー量が減ってたんだ;;;うっかりしてた(TT)

まぁ、CRPが高かったりもして、体調的な問題かもしれない可能性はあるんですが、私の方に心当たりがあってしまったのでねぇ;;。

今日もいつもの点滴。お嬢の様子も変わらず。
鼻はぐずぐずだし、足は怪しいし;;;。

タンパク量が今の量だと本当にぎりぎりな感じなんでしょうね、お嬢には。
足は痛みの可能性も高いけど、タンパク不足から筋力低下というのも正直怪しいし、見ている感じ、ふんばる力不足な気がするんですよね。本気で痛いなら、お嬢はごはん食べてくれないはずだから;;

ただ、CRPの高さと膵炎の数字も結構高いこともあり、脂質制限を厳しくするのは良い事だと思う、と先生からも言われました。
ので、明日からタンパク量を1g分増やして、炭水化物等エネルギー源も増やしてみようと思います。うまくバランス採れるのか、数値が上がらないか、はやってみないとわからないんですけどねー(TT)

今週に入ってから寝る時間が増えていたりもして、ちょっと気になってはいるんです。
まぁ、退院から今までが異様に元気だったという話はあるんですが(--;
ただ、足の辛さかやっぱり動きは少し鈍くなっているのは確かなので、このまま弱ってしまうのは避けたいところですしね。

夕方、少しキッチンの整理をしました。
お嬢のごはんを作るための道具が結構増えたり、薬やなんだとごちゃ、っとなってきてたんですよね(--;
本当は本格的に一度整理しないといけないんですが、ひとまず使い勝手の良いようにぱぱっとね。
小分け作業が結構ハバとっちゃうんで、作業場所確保したかったんです(^^;
日中はその小分け作業に使うものの追加とかを買いに出たり。
なんだかんだとバタバタ。お嬢とのんびり出来なかったなー(--;
明日はは少し、一緒にゆっくり出来る時間、とれるかな?