がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.10.5 心配だなぁ;;

f:id:akeyan:20171005231950j:plain

やっと寝た~。
日中はしゃいで大騒ぎだったからねぇ。
休まなきゃダメだよ(;;。

朝、気がつくと嘔吐していたお嬢。
跡を見て、空腹の為に胃液を吐いた感じかなぁ?と。
臭いも食べ物そのものの臭いはなかったし。
1回目のごはんを出すのが少し遅れてしまったんですよね。
確認して、すぐ用意して出したら、きっちり完食。
お腹、空いてたんだね、きっと。

って思ったんですが、実は日中にもまた嘔吐。
今度は直前に食べたものを吐いていました。量は少しだったので、全量ではなさそうなんですが。
3回目のごはんから1時間あるかないかで吐いたようだったので(これも後で気がついた)日中はしゃぎすぎの状態だったせいで?なのかなぁ、とも。

その後もご飯の催促はしっかりあって、出した分はきっちり完食。
最後のご飯を少し多めにしたので、朝までにこれを吐かずにいけるかどうか、でしょうかねぇ(--;

抗炎症剤の効き目も確認したいので、明日血液検査をする予定。
なんか、今週1週間はちょっと気になる感じが多かった気がする・・・。

で、お嬢がはしゃいでいた原因は私。
私が台所に立つと、自分のごはんが出てくるんだ!って思ってテンションUP!
でも、私達の食事の用意でも、お嬢のご飯の仕込みでもこうなるのでちょっと問題;;

今日は3時間ほど、お嬢のご飯の仕込みをしていました。あ、もちろん片付けまで込みですけどね。
仕込みなので、これを今日のご飯や次ぎのごはんで出すわけでは無いんですよ。
時間も関係なくしていますから。
でも、お嬢は何時間かかっても、私のごはんだ~!ってな具合でそわそわ、わたわたしながら待つわけです。そりゃ体力消耗しますって(--;

これをするときはいつも本当に心配になるのですが、ついに吐いた(TT)
少しだったとはいえ、炎症反応も高かったし、重なってはいるんだろうけど・・・。

市販品を小分けするだけならすぐ終わるんですが、ちゃんと調理して、小分けして冷凍まで作業をすると、かなりの時間を必要としてしまうんです、私の場合(TT)
元々料理は嫌いではないけれど、手際は悪いので、時間はとても掛かってしまう。
しかも、お嬢のごはんは使う道具の数もかなり多いので、片付けまですると本当に長時間連続で台所に立つ。

もちろん、その間にお嬢をトイレ散歩に出したり、ごはんを出したりはするんですけどね、そういうのが挟まってもダメなんです。

でも、流石にこの作業を夜中にするのは私の体力ももたないしなぁ(;;。
マメに少しずつってのが良いのでしょうけど、手間が掛かる分、少しでも多くでも時間は掛かってしまうことに変わりないので、それならある程度の量で作ってしまって、しばらく持つ方が、と思うのですが、どうにも(--;

忘れた頃に作業、なタイミングなので、お嬢も慣れるともいかないかもだし、でもこれはしないとお嬢にごはんが出せないから;;;
タンパク制限をしっかりする上で、今の作業は欠かせないんですよね。
うまくなれてくれることを願うしかないんだけどなぁ・・・。

しかも、いつもの咳とすこし違うけど、酷い咳を夕方一度しているんです。
なんだか気になる事が増えてしまって・・・。
鼻をふんふん、するのは少し頻度は減っては居るんですけど、でもある程度はしているし。

とにかく、検査結果見ないと何もわからないですね。
食欲はあるのと、テンション上がってるときはかなり活発には動いていますけどね。

お嬢、良くなりますように!