がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・痙攣・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌・膀胱炎など。手作り療法食でがんばりました。

'17.10.10 楽しい事は身体も良くなる?

f:id:akeyan:20171010224548j:plain

おいしいところですよ~♪
うん、ここでは食べた事無いけどね(^^;
ご近所のパン屋さん、いつもお嬢のカート散歩の帰りに立ち寄ります。
パン大好きのお嬢はお気に入り♪
お店の方もいつもかわいがってくれるしね♪

ちょっと不調気味の週末を過ごして、今日はどうかなぁ、と様子を見ながら考えていたんですが、カート散歩に出てみることにしました。

昨日は伏せの状態が多かったですが、今日はいつものようにお座りの姿勢。
前足をしっかり立てて、お座りしながらカート散歩を楽しんでいました。
立ち寄るお店でもうれしそうにしていて、帰ってきてからも寝たりもしましたが、ちょっと元気になったかな?

横になっていても眠れないなら、少し外の空気すった方がよく眠れるんじゃないかな?と思った事もあるのですが、お嬢はお出かけやお散歩するとなんだか元気になる事が多い気がします。基本的にお出かけ好きなんですよね。
なんとなく、お散歩いったら元気になるかも、的な、おまじない風な気持ちで出かけました。ご近所だから長時間でもないですし、すぐ戻れますし。これでご機嫌になってくれたり元気になってくれたりするなら、とっても良い時間ですしね(^^)

今日もしっかりご飯を食べてくれて、器もぴっかぴか。
膵炎が原因なら絶食のほうがいいのかな?とも思うのですが、ごはんの催促もかなりあるし、こうしてご飯を綺麗に食べているのを見ると、やっぱり食べさせてあげたいなぁ、と思ってしまうのです;;

ただ、体重が増えないので、炭水化物をもっと増やした方がいいんじゃないか、という話を今日も相方氏としていました。
まぁ、今の量は間違いなく足りてないんですよねぇ、結局(--;
ただ、同時に色々はじめちゃうのはわけわかんなくなりそうなので、出来れば血液検査の結果を見た後にしたいんですけど、う~ん(--;;;

明日はまた点滴に行ってきます。
少しでもお嬢の身体が楽になってきますように。