がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.10.11 あの頃を思えば。

f:id:akeyan:20171011225841j:plain

7月の入院中のお嬢。
面会時の写真。
24時間点滴。前足のテープが痛々しい。
コートもよれよれになって、お顔も辛そうで。
面会にいっても何も食べない。
酷いときは私達の方すら顔を向けず、うなだれていたときもあった。
あのときの事を思い出せば、今なんて全然がんばれる!

今日は通院日。
いつもの点滴をしてきました。
体重が2.7キロにUP♪久しぶりに上がった(><)!
ほんとにちょっぴりですが、ご飯に葛を入れる事を何度かしています。
それがじわっと効いたのかな?
まぁ、ちょっぴりごはんのお嬢の1回分なので、ほんとお薬くらいの量しか使わないのですが、お出汁やスープに葛を入れて、すこしとろみをつけて。
お嬢は普通に食べてくれているので助かっています♪
先生に話しをしたら、消化にも良さそうですもんね~、って(^^)
カロリーになりそうなもの、まだまだ探したいんですけどねー。

鼻水は変わらず続いていて、濁りも黄色みもあって。
そこへ咳が加わってしまって。
結構酷いので、漢方薬の苓甘姜味辛夏仁湯も今日から復活。とはいえ、すぐには効かないんで、今日もかなり咳があって、辛そうだったなぁ;;

それでも、やっぱりご飯は全て食べてくれました(TT)
いつものご飯前のはしゃぎっぷりは残念ながら見られなかったんですが。。。
それでも、寝てても、起き抜けでも、ご飯はちゃんと食べてくれた。
これがどれだけ嬉しいか。

入院中、退院直後と、本当に何も口にしなくて、どうなってしまうんだろう、と毎日悩んでいたことを思えば、毎日ごはんを食べてくれる、これだけでまだ大丈夫だよね、って思える。

車で移動中も、今日はなぜか大半後ろ向きで何かを見ていて(^^:、そんな様子が見られると、うん、きっと大丈夫だよね、って思えたり。

ひとまず、明日もう一度点滴をして、金曜日に血液検査をして、その結果をみて次ぎを考える、ということにしました。抗生剤もそのタイミングで切れるしね。

CRP少しでも下がってきているといいんだけどな。
あれだけぐずぐず言って、咳も出てると、心配ではあるんですが。。

明日もごはん、しっかり食べてくれますように!