がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.10.16 ぐずぐず全開。

f:id:akeyan:20171017005832j:plain

ごはんです~♪
お出かけの時はお弁当だもんね。
しっかり食べてくださいな。

でろんでろんのおべんとうですけどね(^^;
お嬢のごはんの大半はこんな感じです。
これは ゆで卵の卵白10g・さつまいも&じゃがいもマッシュ・野菜スープ。
そこに白湯を入れて伸ばしています。
一度の食事量はいつもこのくらい。この量を5回食べています。
内容は変えていますけどね。
見かけは大変悪いんですが(^^;;、お嬢はしっかり食べてくれるので助かります。
数値考えると嘔吐ももっとあってもおかしくないのですが、かなり少ない方かと。
こんなでも楽しみにしてくれてるようなので、ありがたいかぎりです。

今朝はいつもの点滴へ。
にしても、鼻のぐずぐずが本当に酷い(--;
漢方はじめた当時はその効果?と思ったけど、酷くなるばかりで漢方もはや実は全く効いてなかったとか、という状態かも;;

先生とも話しをしていて、鼻の症状がかなり続いている事もあり、どうにかしたいもんだなぁ、という事で、先生から提案。
鼻水を菌の培養検査に出してみないか?というもの。
通常の副鼻腔の症状とかじゃないかもしれない、何か他に感染していて酷くなっているのかもしれない、と。
抗生剤は飲んでいるものの、鼻に関しては効いてないのは明らかだし。
培養検査で正体がわかれば、対処出来る場合もあるから、との事。
検査自体も綿棒で鼻の中のものを取って、それを検査機関へ出すというもので、麻酔もいらないようですしね。
ただ、これをするなら抗生剤は最低1週間は止めないといけない、とのこと。

悩む所ではありますが、どこで起きてる炎症かわからないCRPの数値の高さですから、もし、一つでも可能性をつぶせるなら、やって悪いことは無い。
けど、血液検査や薬のタイミングが今は金曜日でちょうど間なんですよね、今。
今の状態での血液検査の数字はやっぱり確認しておきたいし。

ということで、金曜日まで現状維持、血液検査の結果を見て、培養検査をするかしないか、を決めよう、という事になりました。

しかし、今日は夕方以降が本当に酷くて(TT)
苦しいのか、あまり眠れないみたいだし、じっとしてるのもつらいような時も多そうで、必死で動こうとしたり;;;
相方氏や私に助けを求めるかのように、だっこして~、とやってきたり・・・。
さすがにちょっと様子が酷くて、かなり心配なんですが;;;

明日は休診日なのでどうしようもないですが、明後日以降は通院もあるし、病院も開いているので、あまり酷いようならちょっと治療を相談しようかと。

そんな具合ではあるのですが、今日もご飯は完食。
夕方からの3回はがっつき方が酷いくらい(^^;
写真も今日のものですが、一緒にカフェへ行ってきたんですが、その時は鼻ぐずぐずはしているものの、あまりいつもとかわらないくらいだったんですよねぇ。
まぁ、こういうのって夜酷くなりがちだし、今日は雨だしなぁ;;;
明日少しゆっくり寝てくれるといいんですけどね(;;。

今日、カフェへ行ったときに、1週間前に買った本をやっと少し見る事が出来ました。
なかなか興味深いので、ちょっとしっかり読んでみようかと。
もちろん、お嬢絡みです(^^)
少しでも出来る事があるなら試してみたいのでね。

カフェとか大好きなお嬢だけど、夕方からの様子じゃ、お出かけの楽しさは帳消しになっちゃっただろうなぁ(TT)
いつでも連れて行くから、早く楽になりますように。