がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.10.18 そしてまた問題が増える。

f:id:akeyan:20171018223626j:plain

わたしのぶん、ありますかぁ?
さっきお弁当たべた所ですよ(^^;
まぁ、美味しそうには見えるだろうけどね;;

今日は地元の病院へ。
昨日の前の病院からの連絡が入っていました。
簡易培養テストの結果が出ていました。
薬剤耐性菌がかなりあるそうです(TT)
簡易検査は7種類の薬でテストだったそうですが、全滅したそうです。
昨日持ち帰った外注用のものを病院でお願いして、検査依頼になります。
とはいえ、これはかなり厳しいかもしれない、と。

今はまだ鼻だけで済んでいますが、気管なので、どこへ行くかわからない。
肺などへ行ってしまうと大変だし、と。
今はまだ肺炎はないそうですが、気管支炎からの不安もあるのに、そこに薬剤耐性って;;;

もし、使える薬が見つかったとしても、限られてるだろうし。
そうなると、それが使えなくなったら、手が打てない、ということになる。
まさかこんな事になっていたなんて。

先生が培養検査を勧めてくれていて、具合が悪くなった事もあって即やってみたら。
勧めがなければ、きっと違う薬を試しましょ、で終わってた。

今日はひとまず、昨日もらってきた抗生剤はテストに入ってない物だったので、とりあえず週末まで分くらいを頂いてきました。
検査結果をみないとなんとも言えないけど・・・。
こんなに次々、どうして・・・。

でも、悲観的になっていてもどうしようもないので。
先生には、アロマやハーブ、食養生、など、試せる物は試してみます、とお伝えしました。こうなると本当に出来る事がさらに限られてしまいますから。
出来そうなことはやっていこうと。気休めにしかならなくても何もしないで後悔だけはしたくない。

元々、腎不全と膵炎で出来る事、使える薬が限られて居た中だったので、考えていたことですしね。
調べたりしてる所ではあったんですが。
食べるものも出来るだけ身体に負担を軽減できて、使える物。免疫力アップや炎症を抑える効用のあるものを探して積極的に使いたいと思います。(今もそういうものは使っているのですが)

鼻がほんとうに辛そうで、食べるのも辛そうですが、やっぱりごはんは食べてくれています。それだけで感謝です。
なんとかこれを続けてもらう為にも、出来る事探ってみようと思います。

気休めだろうが、意味がなかろうが、私が出来る事なんてそのくらいですからね。
お嬢が少しでも楽になれるように、どうかこれ以上悪くならないように。

美味しいご飯、つくんなきゃ。