がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.10.23 なかなか楽にはならないねぇ。

f:id:akeyan:20171024002114j:plain

鼻ぐずぐずでも、ごはんたべるですー。
そだね、がんばって食べてくれてるよね。
もっと美味しく食べれるように出来るといいんだけど。

台風一過。
あちこちかなりの被害が出ているようですね。
我が家のある関西地方もあちこちでかなりの被害に。
一夜明けて台風が過ぎた後でも、避難が続いたり、被害が出たり。
交通網もかなりの影響で、電車ですら運休があいつぎました。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
ちなみに、我が家は大丈夫でした。

お嬢は通院日だったので、点滴へ。
検査結果は週明けになるかもしれないとのことで、今週は変更無しかなー。
土曜日に鍼の先生に伺った話を伝えて、検査結果後考えることに。

ごはんは朝からしっかり食べてくれました。
むせる咳っぽいものが怖いので、ごはんの時はつきっきり。
がっつきすぎたり、咳出そうな時は、器を少し離して落ち着くのを待つ、をやってます。おかげでむせるような咳も吐き戻しもなんとか無し。

ただ、やっぱり辛いかなー、座ったままうなだれていたり、私がキッチンで料理していても、いつもの期待視線はあまりなく、寝ていました。

今日は特にくしゃみを良くしていて、鼻水放出が多かったように思います。
私達が強制でさせるのではなく、自分でしていました。
菌が変に増殖してるんでなければいいんだけどなー(--;

夜は、相方氏と私の間を行ったり来たりして、なんだか甘えまくっていました。
相方氏が居るときに私の所に寝に来る時は、あまり調子が良くないときが多いけど・・・。

まぁ、ずっと鼻はぐずぐずだし、寝づらい事もまだまだあるし。週末で相方氏もいて賑やかだったから、お疲れかなぁ、とは思うけど。

明日はもう少し、元気になってるといいけどな。