がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.10.24-25 ローテンション。

f:id:akeyan:20171025171201j:plain

随分前に富士山周辺に旅行へ行ったときの写真。
雲の切れ間の一瞬の写真だな~。
丁度季節が良いので出してみました。

24日はな~んもない日。
お嬢はなんだかかまってちゃん全開で、あまり寝てくれなくて(--;。
でも、ご飯はやっぱりしっかり食べる。
ただ、ちょっとどうかな、と最後のご飯で離れて様子を見ていたら、食べ終わった直後におえぇぇぇっ、っとえづいた(TT)。吐きはしなかったけど、やっぱりご飯中はついてないと怖いっぽいです;;

25日の今日は通院日。
午前中に点滴へ、と思ったら、培養検査の結果が出ていました。
2種類の菌が出ていて、1つは結構対応出来る薬があるようですが、もう1つがやっぱり耐性菌だそうで、飲み薬は1種類のみ。注射・点滴でするもので、2~3種類といった所らしいです。
注射だと、毎日とか、日に2回とか行かないといけないようで、入院で処置かも、といわれ、それはちょっとさすがに(--;
朝預けて夜迎えに行くならなんとかなるかも、との話はありましたが、ひとまず飲み薬で試してみよう、という事で提案を受けています。
2種類の菌共に効くものを対象として話をしてくださっていました。

ただ、金曜日にまた血液検査をしようかと思うので、投薬はそのタイミングからの開始でお願いしました。数値はやっぱり確認しておきたいー(--;

鼻と咳は相変わらず。鼻は出る量がむしろ増えてるっぽいかも?
ごはんは食べてはくれていて、炭水化物系も増やしているのですが、体重が2.6キロから増えない;;; CRP高いせいなのか、他に原因があるのか・・・。
左足の弱り方もかなり強くて、ちょっと厳しい状態かもしれません。

免疫力を上げるために良いもの(サプリ等)があれば、と問い合わせを掛けていましたが、やはりあまり効果の確実性のあるものは出てこなかった、とのこと。
予想はしていたんですけどねぇ;;
病院の先生でもつかめない情報だったので、ひとまずこちらは置いておいて、家で出来る事で出来るだけ試みてみようと思います。

色々準備していることもあるのですが、なかなかお嬢の元に出せるところまで進めなくて(--;
出来るものから処理しているのですが、ごはんのストックが丁度切れるタイミングだったり、ごはんやトイレもついていないといけなくなったり、と、うまく時間が回せません(TT)

お嬢は昨日がさがさしすぎたせいか、今日は結構寝ています。
ごはんの時はきっちり起きていますけど(^^;
私がちょっと今日は頭も身体もついて行かなくて;; いかんぞー(--#
ちょっと気持ちを切り替えて、お嬢のごはんの仕込み、したいと思います。

ですので、今日は珍しく、少し早い時間にUP(笑)

ふぁいと!