がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.11.11 通院と、寄り道。

f:id:akeyan:20171111220146j:plain

こんにちはです~。
看板犬のジュニちゃん、お嬢にも挨拶しにきてくれて、いつもありがと~♪
愛想のないお嬢に変わり、私に一杯ぺろぺろしてくれました(^^)

今日は週末、鍼の病院への通院日です。
なーんか、どこもかしこも渋滞渋滞(--;
早く出たわりに、時間が掛かってイマイチでしたがー;;
お嬢は無事に診てもらって、鍼もしていただきました。

血液検査はいいものも悪い物もあるので、注意は必要だけど、まぁ、元気ね~、ってことでした(笑)
気になる症状、数値はあるものの、ほんと、見た感じだとそんな病気しているようには見えないんですよねぇ??
今日、同席で待っていた患者さんのなかで、お嬢が一番症状が軽いんじゃ無いか、と思えるくらいでした;;
東洋医学を中心とした病院という特性か、患者さんが普通の病院よりも重度なわんにゃんさんが多いように感じます・・・。
でも、みんな、辛いだろうに、がんばってるんだなぁ、って本当に思う。
お嬢もそんな中の1匹なんですよね。
みんながんばってるから、お嬢もがんばろうね、っていつも思います。

そして、病院から家に向かう途中には、観光名所や繁華街のある大きな街を通過します。
いつも、食材などを買いながら帰ってくることが多く、今日も久しぶりのパン屋さんへ寄ってきました。
小さな店内なんですが、人気店で昼過ぎちゃうとなくなる事が多くて、今日は早くたどり着けそうだと寄ったんですが、レジに並んでました(^^;<1人でレジされてますしねぇ。
田舎住まいの私達には、そんな光景も、さすが都会だ~、とか思ってしまうわけです(笑)

そんなお買い物をして、お世話になっている雑貨やさんへ寄り道。
2代目看板犬のわんちゃんがいつもかわいくお出迎えしてくれます(^^)
オーナーさんもほんわかムードの方で、いつもついついおじゃべりに花が咲き(^^;
ちょっとお願い(注文)をしたりしていたので、その確認などもあり寄らせて頂きました。
かわいい物もGET出来たし、楽しい一時♪

お嬢はわんこさん相手には、まぁ愛想のない子ですのでね。挨拶したらさいですかー、と顔をふい、と(--;
いつもごめんねぇ;;;;

その後も少し買い物に寄りながら帰ってきたので、帰宅は夕方。
特に動き回ったわけでも無いわりに、なんだか疲れたねー、と、その後はごろごろ。
鍼の通院は最近こんな感じが多いかも(^^;

これから年末、期末と車が多くなる時期なので、通院はちょっと大変になるかもなぁ。
気をつけて通わないと、ですね。

街の木の紅葉が始まっていたり、クリスマスムードがちらほら出てきたり。
もうすぐ冬が来るんだなぁ、と感じます。
寒い冬もうまく乗り切るようにしないとね。

家族で楽しい年末年始、迎えようね、お嬢(^^)♪