がんばるお嬢様。

我が家のお嬢様の奮闘記と我が家的わんこ感。

'17.11.12-13 わんこ同乗の車は大変;;

f:id:akeyan:20171114000246j:plain

私も一緒できるですかー?
出来そうだね♪
大型ホームセンターのフードコートがリニューアルになり、出口の前にテーブルが設置されました。
しっかり屋根があるので、ある程度の雨もしのげそうだし、夏も陰になるかな?
これからは一緒に休憩出来そうだね(^^)

と、日曜日は少し買い物にホームセンターへ。
午前中に行けたので、お客様は多いものの、駐車場もスムーズにとめられたし、買い物もすいすい、と終わりました。
お天気もよくて、外でも座れそうだったんですが、この日は買い物だけして帰宅。
午後からは車の掃除していました;;;

コートの長いお嬢ですので、抜け毛が多くて、車内も毛だらけ(TT)
そして、足下のカーペットに絡みついて掃除機でも全く取れず;;
結局、ゴム手袋をしていたので、そのまま手でこすって集めました;;
皆さん、車のお掃除とかマメにされているんですよね、きっと;;;
洗車もして、少しは汚れを落とせたかなぁとは思うのですが、ぴっかぴか、とはいかないですね、やっぱり(^^;

普段の通院は地元ですが、車で15分くらいかな?のところなので、雨もあるし、常に車。もちろん、遠い鍼の病院も、元の病院もずっと車。
お嬢と一緒にドライブが基本です。
元々、お嬢は車全然大丈夫で、車酔いってなに?というくらい平気。走行中にごはん食べるし、寝るし、むしろドライブ大好き娘です。(私の方がたまに車酔いする;;)
ですので、元々家族ドライブが楽しみの我が家で、長時間乗車もなんのその。
通院すらも楽しそうな事も多いのですが。

まー、通院に追われていて、車の掃除がおろそかになりぎみ(TT)
そして、長毛・抜け毛の多いポメさんであるお嬢との乗車は車内もすごいことに;;
お出かけはしなくなってしまったけど、車には本当に良く乗るから、もう少しマメにしないとだめだな、と痛感しました;;

綺麗(洗車前より)になった車で、ご近所くるくるっとお嬢とドライブして、作業終了♪ お嬢も少しは楽しめたかな?

そして今日は通院日。
体重、2.5キロにまた下がりました(TT)。
食べる量は今までの物に週末からあずきをプラスしているので増えているはずなのに、かなりショックです;;
でも、心当たりも少し。
最近、うんちの回数が日に1回だったのが、2回とかあることが増えています。
今のお嬢だと、結構それだけでも体重には影響しそうだなぁ、と。
出るのは良いことなんだけど、体重がなー(--;
病気的に減る傾向にあるものではあるだろうけど、制限内ではこれ以上増やすのはどうなんだろう;;;;

とりあえず、水曜と金曜の体重と、血液検査を見て、ちょっと考えないといけないなぁ;;。
まぁ、CRPあたりの動きも気になるし、副鼻腔炎や気管支炎の様子も経過観察中なので、様子を見ていくしかないんでしょうけど。

昨日あたりから、ちょっと咳やくしゃみ、鼻ふんふんは少し落ち着いているように感じては居ます。これで継続出来るといいけど、こちらも微妙~;;

とはいえ、ごはんもちゃんと食べてくれてるし、催促したり、欲求吠えしたり、と、自己主張もしっかり出来ているし、元気そうではあるんですけどね。
これが続くことを祈るばかりです。

明日もしっかりご飯食べて、体重戻ってくれるといいね。