がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・痙攣・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌・膀胱炎など。手作り療法食でがんばりました。

'17.11.14-15 出るのは良いことなんだけど(--;

f:id:akeyan:20171115133239j:plain

そと見やすくなったですー。
よかったよかった(^^)
今まで足下に居たから、お外見づらかったもんね。
まさかカートが後部座席の間に収まると思わなかったんだよ(^^;;

昨日は一日雨。
病院もおやすみの日だし、二人で家でのんびり。
とはいえ、なにせ3時間置きにごはんとトイレ散歩なもんで、私は案外ゆっくりは出来ないんですけどね(^^;
3時間って結構短かったんですねー(TT)、と、今頃気づく毎日。

そして今日は通院日。
はぁ、体重2.5キロのまま(TT)
ごはんはしっかり食べるし、様子も安定してる。
なのに体重が減ってしまう;;;
考えられるのはやっぱりうんちの出が良くなってること。

先生に伝えたら、出る事はいいんですけどね、う~ん;;、と。
ですよねー(--;
今日のごはんから、きなこも少し足しています。1日で小さじ1/2。
先生にエネルギーあるんですか?って聞かれましてね。
いや、あるんですよ、豆は。
でもタンパクもあるんですー(TT)、繊維質もあるんですー(TT)、だから一杯上げられないんですー(><)!
あずきも足しているけれど、うんちで出ちゃってたりするのかなぁ(@@;?
次ぎの検査の結果は見るけれど、どうしても、今のお嬢のカロリー源って、繊維質が多い物が多いし・・・。

一度、今の総量計算を食事全てにおいてやりなおして、全体的に再考しないといけないかもしれません(TT)

栄養学詳しい人、誰かいないかなー(><)!

そういえば、今、お嬢は吸着剤はカリナールを継続しているのですが、先生から、カリナール変わるらしい、と。
今、2種類に分かれているものがひとつにまとまって、かつ、リンの吸着率がよくなるんだとか。うん、これは非常に助かる-。
まだ発売になってないみたいですが、出たら試そうかと思います。
まぁ、今のカリナール、1なんてついこの間あけたばかりだし、2だって少し前だからほとんどあるんだけど(TT)。 吸着率いいらしい、なんて聞いたら、やっぱりねー。

とにかく、次の検査結果かな。

お嬢は帰宅後、ご飯も食べて、お休み中。
相方氏帰ってきたらまたはしゃがなきゃいけないしね(笑)

今日の夜は寒くなるらしいので、冷えないようにしないとね~。