がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.11.20-23 安定してる、のかなぁ?

f:id:akeyan:20171123234716j:plain

なにかごようですかぁ?
聞こえた音声を録音して反復しながら動くトイプーのぬいぐるみ。
動くおもちゃは逃げていたお嬢ですが、この子は興味ありかな?

このブログを始めて以来のまとめ日数でしょうかね(^^;
お嬢はかわりないのでご安心下さい。
私がちょっとこの一ヶ月あまり体調が良くなくて、少し開いてしまいました;;

とはいえ、この数日、まぁくしゃみや咳、少し鼻水などはあるのはあるのですが、なんとか元気にしているし、ご飯も変わらず食べてくれているし。
ちょっと吐いたかな?という形跡があったこともあるのですが少量だし、その後はなし。
咳等に関しては、治療をちょっと悩んでいる所はあるのですが、明日は血液検査をする予定なので、CRPの数値かなー。
後は、腎臓系の数値が落ち着いてくれるとたすかるけれど;;;

この間、嬉しかったことは、22日の体重が2.7キロに増えたこと。
久しぶりー(><)!
これは、単純に炭水化物増量したのが反映してるかと。
うんち、相変わらず2回なんですけどねぇ?
さつまいもとじゃがいものマッシュ、おかゆを現在1日4食に入れています。
先週までは半量でした。
やっているのはこれだけです。あずきはやめています。
お嬢、米系からのエネルギー取得がもともと良いように感じます。
入れはじめた時も結構増えたり、落ちそうなときでも維持できたり。

私の体調が悪くて、色々お試ししたかったんですが、なかなか着手出来なかったんで、とりあえずある物で対応してみたら、の結果でした。
んー、これでいけるなら固定したほうが良いのかな、とも思うのですが、食材としてはもう少し色々入れて上げたいんだけどなー;;;

おかゆとお芋マッシュがこの為に一気に減ってしまって、ストック切れ始めてしまい、とにかく作らないと;;;
しかし、これを作ると冷凍庫のスペースがないんだよなー;;;
とりあえず、減らせる物は減らす予定ですけど、もう今も結構私達のものって少ないんだけどなぁ(TT)。これじゃお嬢のストック以外、何も入らなくなっちゃう(--;
と、こぼすと、手作りされてる方はみんな「冷凍庫買おう!ウチもあるよ!」って口をそろえて言うんですー(^^;。やっぱりいるかなー(--;

お嬢のごはんの事を考えていても、体調悪いときってどうにも頭がうまく回転しなくてずるずるーっと。
まあ、腎臓系の数値も気になる所なので、次ぎの結果を見たかったというのはあるんですが・・・。さて、どうなるかな?

平日は点滴の日は病院へは行くけど、後は家でのんびり。
今日のお休みは近場ですが、少しぶらっとお出かけしてきました。
最近、私の膝の上に上げると、あまり外を眺めること無く、すぐ寝ちゃうことが多かったお嬢ですが、珍しい場所を通っていたからか、家に着くまで途中からですがずっと必死で外を眺めていました。
以前は普通の事でしたが、昨年より家内のバタバタなどもあって、すっかりお出かけすることもなくなってしまって。(病院にはいくけど;;)
お嬢の通院とお世話に追われて、私達も全く余裕のない毎日を送ってしまっていて、お出かけも出来ないし、ましてや平日一人で出かけることもなかなか出来なくて。
そんな生活になってしまっていましたが、お嬢が退院してきて早5ヶ月。
私も正直一杯一杯で全く余裕がなかったけれど、少しお嬢の為にも少し気持ちに余裕を持てるようにしないといけないと最近感じます。
お嬢だって、病院のためのお出かけばかりで、楽しい事は少ないだろうし。
とはいえ、通院とお嬢のお世話は減ることはないですから、難しい事ではあるかなぁ、とは思うんですけどね。

お嬢がもう少し、楽しいと思える時間を作れるといいかな、と今日のお嬢を見ていて思いました。

病気の事もそうだけど、課題が沢山あるなー。