がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

ご無沙汰しております(^^;

f:id:akeyan:20171214164749j:plainおともだちです~。
うん、距離感が微妙なんだけどさ(--;

しばらく更新をおやすみしてしまいました;;
この間、お嬢は元気(悪いなりに)に過ごしていて、様子も変わらず、経過も変わらず。良くもないけど、悪くもなってないかなぁ?という感じです。
いや、CRPはじわじわ上がってるんですけどね(TT)
しかし、本犬いたって元気で、相変わらずしっかりご飯も食べ、催促もし、スイッチはいるとワーキャー言ってます(^^;

心配かな、という点は、また足ですかねー(--;
かなり急激に冷え込みはじめた週頭から、左足がまた怪しいです。
それでも動こうとする元気はあるのですけれどもねぇ;;
こればっかりは、どうしようもないのかなぁ、と思っています。
周期的にこういう時期があるかんじですね。

こんな状況ですので、治療も特に変わらず、週3日の点滴と、週1日の鍼。
日常は変わらず、私がお嬢の介護をしつつ、ご飯を作ったりしていました。

が、右も左もわからない状況と、相談出来る知人もなかなか無く、借りる手も無い状況で、お世話をしながら情報収集をし、検討しながら実行していく。それはなかなか大変な事で、私がちょっとバテてしまいました(--;
そもそも、11月に大きく体調を崩すことが元々多く、警戒していたのですが、今年は予想以上にきつくて、実は今も引きずっています(TT)
そんな事もあり、後は思うところもあったので、ブログの更新をしばらくおやすみして、ブログ村からも登録を抹消しました。(元々はひっそりするつもりだったんですけどね。登録するほうが、こんな例もあるのか、と思えるかとも思いましたが)

これから年末年始があり、色々予定や考えるところも多いので、少し更新ペースが遅くなるかもしれませんが、またお嬢の様子を書いていこうと思っています。

お嬢が今の状態になり、半年がそろそろ過ぎようとしています。
我が家は私と相方氏の2人の家族です。相方氏は会社員ですので、もちろん普通に勤務していますし、休日も週末と祝日のみです。留守にすることも多いです。
そして、現在の住まいは長くなってきたとはいえ、二人とも出身地ではなく、それほど知人もいません。
そんな中で、長時間目が離せなくなり、つきっきりに近い状態で生活するのはなかなか困難が生じます。決して楽な事ではありません。
このブログに足を運んで下さる方なんてそうは居ないとは思っていますが、来てくださる方が居るのは確かで、ありがたいですし、その方は恐らく同じように、病気や怪我と戦うわんこさんをなんとか応援しようとがんばるご家族の方でしょう。
それは、体力的にも辛いですが、精神的にもとても辛い状況だと思います。
私は、そんな方々がいらっしゃる事を知り、私だけじゃない、と思って日々過ごしています。

行き先を迷うこと、気持ちが弱る事があるのは当然ですよね。
もちろん、私も一人の時は悩んだり、悲しんだり、後ろ向きな事ばかり考えてたり。
けれど、ここには多少そういう事は書いても、出来るだけ書かずに行きたい、と思っています。
書くことで、自分の気持ちも余計に落ち込んでしまうし、変な確認をしてしまうのが嫌だ、という事が大きな理由ですが、基本、ブログというのは公の場である、ということを常に意識しているので、マイナス感情を多く記す事は、その感情をまき散らして居るかのように思うのです。
私は「言葉」という物は「言霊」という言葉もあるように、とても意味のあるものだと思っています。口にしたことが、その場の勢いであっても、それが現実になってしまうかもしれないと。
ここには、私にすると、結構偏った考えなんかも書いていたりします(^^;
でも、あくまで私の考え方であること、そして出来るだけ言葉には注意するように心がけているつもりです。(あくまで つもり、なんですけどね;;)
私個人の記録なので、何を書いても勝手だ、といえばそれまでなのですが、公開している限りは、誰でも見れる物。新宿の交差点で、大声で叫んでいるようなもの、と思っています。
なので、出来るだけ、自分にも、そして見て頂いた方にも顔を上げて、前を向ける物に出来れば、と思っています。

と思うと、弱気の時は書けなくなってしまうんですねぇ(^^;。失礼しました。
闘病記録ということで、楽しい物にはならないのは当たり前ですが、それでもこんな風にがんばってるのが、ここにも居るんだよ~、色々あっても進んでるんだよ~、という事を知ってもらえたら、なんて思うわけです。
そんな生活が、もし、誰かの、どこかに居るわんこさんの生活のヒントになるのなら。

と、長々となりましたが、書き出した当初から変わらない考えですが、改めて書いてみました。
まぁ、少しでも役にたつかも、と、ブログ村にも登録しましたが、やはりお嬢の介護をしながらの毎日は大変ですので、そちらはお暇することにして、ひっそりやっていこうと思います。
でも、コメントとか、お返事すぐには無理かもしれませんが、うれしいです!
見て頂いている方が居ると思うと励みになります(^^)
コメントは承認制としていますので、反映するまでに時間を要しますが、頂いたコメントは拝見しておりますので♪

今日もお嬢は、ごはんちょ~だい~!と騒ぎ、必死で食べて、終わると寝る(笑)を繰り返しています。
さっき、むくっと起きたなぁ?と思ったら、ホットカーペットが切れていました(^^; 寒かったのね(笑)

真冬の様な寒さが続きますし、今冬は特に厳しい寒さだとか。
皆様も、闘病中のわんこさんも、体調を崩されませんように。
楽しい年末年始の準備をしてくださいね。

我が家は、さて、どうなることか?(笑)