がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・痙攣・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌・膀胱炎など。手作り療法食でがんばりました。

'17.12.19 ぼちぼちでんな。

f:id:akeyan:20171218163940j:plain

ここいいですー。
下にクッションがあって、クッションに頭を乗せてる感じです。
その小汚いシーツがお気に入りなのよねー(TT)

お嬢の様子は変わらず、ですかね。
体重も2.6キロくらいでなんとかキープです。
寒さと乾燥のせいか、咳が少し多くなっている気配がありますが、以前ほどではないかなぁ?
必殺!咳を止めるツボ!攻撃で、結構早く止めることも出来ているし。
足も先週ちょっとなぁ、という感じでしたが、鍼の後は調子が良いのか、結構しっかり立てているよう。動きも良くなってるし。

白血球とCRPが少し上がったりしていましたが、こちらも前回の検査は改善傾向。
貧血がまた怪しくなってきましたが、なんだかこちらもアップダウンしていて??な感じです。
総合すると、悪いなりに安定、ですね。

実は、先週、鍼の先生にも「ん?調子いい?なんかずっしりしてる」と言われました。
先週、2.7キロで1週間ちかくキープしたことがあったんですよね。
今は2.6ですが、うんちの出が良いことを考えれば、出てるのに体重キープならまぁ良いんじゃないかなぁ、という所でしょうか。

そうそう。
そういえば、お嬢は吸着剤は「カリナール」を使用しているのですが、12月から新しいバージョンが出たそうで、2つあったものが1つになって、リンの吸着率も良くなったとかどうとか。リンとカリウム以外の栄養素の吸着のほうも少し緩和されたらしい?とかちょっと情報が先生的にも怪しいようですが(そりゃ出たばかりだから使ってる子いないし;;)、リンの吸着率があがるなら、変えてみよう、と、先週末から新しいカリナールに変更しています。いや~、。1種類って楽(^^;
お嬢は今リンが基準値オーバーのまま来ているので、(それでもじわじわ下がってる)対処出来るならそれにこしたことがないですしね。
前回の血液検査後から切り替えたので、どうかなー、次の検査で少しくらい数値出るかなぁ?

そろそろ年末。病院もおやすみが入ったり、私達も休みになったり、バタバタですね。
しかも寒いし(--;
元気に楽しく過ごせるといいんだけどな。