がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'17.12.20 15歳になりました♪

f:id:akeyan:20171220210933j:plain

主役はわたしじゃないですかー?
あ、ごめん、ピントがケーキだわ(笑)

お嬢は保護団体から3歳の時に我が家にやってきました。
前の飼い主が団体に直接持ち込んだと聞いています。なので、誕生日も間違いないでしょう、との事でした。

あれから12年の時が過ぎようとしています。早いなー。
後肢両股関節脱臼の為、骨頭切除。
左右膝蓋骨脱臼の為、整復手術。
大きな手術は3度もしたけれど、大病することもなく元気に過ごしていたけれど、今年に入るまではそれでもなんとかやってこれていたんですよね。
右膝が再脱臼をし、その痛みを緩和するためにステロイドを使っていた中で、急性腎不全発症。入院中に急性膵炎も。
食べなくて、痩せてしまって、どうしたらいいんだろう、とばかりの毎日でした。
でも、今はしっかりごはんを食べて、体重もそこそこキープ出来て、数値も悪いなりにそこそこでがんばれていて。
そして何より、15歳を迎える事が出来ました。
小型といえど、15歳はやっぱり大きい区切りですし、お嬢は大病で治療も欠かせない状態にもかかわらず、こうして御祝いが出来るくらいに元気なんです。
今年はいつもにまして感慨深い日になりました。

とはいってもねー、何せ食事制限がありますもんで(--;
生クリームとイチゴをほんのちょっぴりだけのお裾分け。ごめん(TT)
ごはんもいつものごはんだしねぇ;;;
でも、本当にうれしい。ありがとね、お嬢(^^)

そして今日は通院日ですのでね(^^;。 誕生日といえど、点滴~;;
痛かったみたいで、先生にうぎゃ!といってましたが;;
体重は2.7キロ。
ちょっと咳が出ているんですけどね、乾燥かなー(--;?
出てるタイミングが湿度低いとか、外出から帰宅した後とかだなぁ。
マスクするわけにもいかないですしね、って先生に言われちゃったね(笑)
先生にも、本当に良くがんばってるってほめてもらったもんね。
これからもがんばろう!

家族一緒に居られるのが一番!
お嬢もそう思ってくれていますように♪