がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・痙攣・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌・膀胱炎など。手作り療法食でがんばりました。

'17.12.31 来年もがんばるよ~♪

f:id:akeyan:20171231182640j:plain

年末のごあいさつです~。
いつものカフェにね~。
年が明けたらまたごあいさつだね。

更新が滞り気味でもうしわけございません;;
お嬢はなんとかやっております。ありがたいです。
先週、リンが最高値をたたき出しましたが、私も先生も「これはカリナールだな;;」
と即判断(^^;
新カリナールになって、処方量を提示通りでしたんですが、5食のお嬢には足りなかったようでした;;
付属の匙に2杯/日弱くらい?との事でしたが、現在0.5匙/食で調整すると、数値が下がりました。ほっ。
カリナールもそうですが、吸着剤は他にもありますけど、食事の回数でも調整が必要かもしれませんねぇ。毎食、効果が出るくらいには投与しないといけないようなので、回数が多いお嬢は多めになるみたいです。

と、こんなことはありましたが、様子も相変わらずで、ごはんも食べるし。
そろそろ連休疲れでエンスト気味ですけどね(^^;<相方氏がいるからわちゃわちゃしすぎー;;
体重も、2.6キロ~2.7キロでなんとか維持出来ています。
咳やくしゃみ、鼻水は相変わらずありますが、酷くなるわけでなく、良くなるわけで無く。
ですので、週3日の点滴と、毎食のカリナール、アミノ酸や鉄のサプリ、これでそろそろ2ヶ月くらい継続になります。
あ、ヘマクリット下がったときはエポジン注射してます。(上がると即中止)

春に膝の調子が悪くなり、ご飯を食べなくなってから病院に通い出し、7月に急性腎不全・急性膵炎で10日の入院となったときは、こんな日が来るとは思いませんでした。
これも、お嬢を見ていただいている先生方、情報を提供してくれた友人・知人、そして応援してくださる多くの方々のおかげだと感じています。

今年は本当に色々ありました。
でも、こうして、それなりにおだやかな年末を迎えられたのはなによりです。

花蓮の通院は今日31日まで(笑)三が日が休診だそうで、初診は4日。
退院してから中3日ははじめてでどきどきではありますが;;
家族でまったりしつつ、片付けしようかと(^^;<年始早々;;

今も病気と闘うお友達が沢山います。
どうかどうか、みんなに穏やかな新年が訪れますように。
そして、来る年もみんなが笑顔で過ごせる年でありますように。

こんなに病気を抱えても、なんとか15歳を迎えたお嬢。
まだまだ元気です。
家族と一緒に居られる事、それがきっと何よりの事だと感じた年でした。

明日からもまた、みんなで一緒、ずっと一緒。
のんびり、ゆるゆると、がんばりたいと思います。

半年ほどではありましたが、このブログをご覧いただいた皆様、お心遣いをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
明日からの18年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。