がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

'18.3.11 なんとかやっています(^^;。

f:id:akeyan:20180311234524j:plain

私にもおいしい、でますか?
う〜ん、ごはん食べたからねぇ、ないかな?

 

大変ご無沙汰してしまいました。
とても寒い冬ももうそろそろ終わりでしょうか?
花粉が飛び始め、私は辛い毎日を過ごしています(TT)

お嬢は、といいますと。
冬の間はある程度数値は安定傾向で過ごすことができました。
咳がひどくなったりすることもありましたが、続くことは少なくて。
安心していたのですが、ちょっと今、CREとLIPが上がっていて、気になるところです。
ですが、お嬢自身はしっかりご飯も食べて、よく寝ているし、様子を見ていると元気そうなんで、解りづらいです。
体重も、一時期2.5キロをマークしましたが、今は2.7~2.8キロくらいを維持できています。
食べているし、吐かないし、様子もあまり変わらないので、血液検査は欠かせませんが、今はまだ様子を見ている段階です。

 

今年に入り、早々に生活環境が変わりました。
色々模索中ではありますが、お嬢も新環境に慣れてくれつつあるようです。
ただ、それに伴って、問題も出てきているので、そのあたりを調整するべく現在動いている感じでしょうか。

実は、私自身の体調も昨年秋よりあまり良くなく、体調面での問題が複数出てきていて、さすがに病院で治療を受けないといけない状況になっています。
ただ、私自身のかかりつけ医が地元になく、お嬢の日々の生活を見ながら私が通院するのはかなり難しい状況でした。
そこをなんとか解決できないか、と今動いています。

 

お嬢は小さなわんこですし、我が家はお嬢だけです。
それでもやっぱりなかなか長時間目を離すことが難しい状況になると、人の身動きが取れなくなります。
協力をお願いできる身内や知り合いもなく、シッターさんなどもきてくれなくはないでしょうけれど、全く知らない方にお願いする勇気はありません。
身近に相談できる相手もない中では本当に大変です。
こうなることは想定していたとはいえ、予想以上に大変な毎日です。
そこを多少なりともなんとかできないか、と思っています。
なんとか私の体調をある程度まで整えないと、お嬢にも相方氏にも負担をかけてしまいすぎる。

 

そんなことで、バタバタしているので、ブログがなかなか更新できませんでした。
まぁ、まだ解決もしていないので、今しばらくはバタバタなんですが。

 

そんな中でも、お嬢のごはんはかわらず手作り。
今丁度切れどき(笑)で、せっせと作っています(^^;
今日は野菜スープの仕入れに行ってきました。
今の不調の原因がもしかしてごはんの素材の問題があるかも?と思えるところがあり、作り直したりもしています。
手作りはこういうときは変更がしやすいので助かりますね。

お嬢は、今の数値で言えば、食べない、吐く、というのが症状として出ても全く不思議ではない数値です。かかっている複数の先生にそれは言われていますし、また、この状況でしっかり食べて、吐かずに元気そうな様子で過ごしているのは何よりだ、と。
足の弱りや痩せが進んでいたり、排泄ミスなども多くなりつつありますが、それでもなんとか自力で立って、まだトイレや多少歩いたりもしています。
がんばってるお嬢をサポートするためにも、私もしっかり体調をたてなおさないと、と思います。

 

まだしばらく更新は頻繁には難しいかもしれないですが、また、お嬢の様子を書いていければ、と思います。

お嬢はがんばっています!
まだまだやりますよ♪