がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌など。手作り食でがんばってます!

18.6.7 難しい季節です;;

f:id:akeyan:20180607163437j:image

買い物、いっぱいだね〜。
そうだね。あなたのシートね(ーー;

またも大変ご無沙汰しております;;;
ちょっと身辺バタバタし通しでして、落ち着かない日々です。
そろそろちょっと普通になってみたいんですけども、どうでしょうか;;

お嬢は、といいますと。
う〜ん、一見元気そうにはしていますが、数値がよろしくないです。
BUN,CRE,LIP,CRP,リンがとにかく変動しています。
CRPに関しては、一時期抗生剤も使用しましたが、2週間ほどかで結構下がったこともあり、すぐに止めてはいたのですが、また上がりつつありますね。
リンが特に高くて、ちょっとこれに対しては治療を検討しています。

そして、今週頭、前足左肘に真珠大ほどの水ぶくれ、頻尿が続く状態です。
水ぶくれに関しては、本当に水みたいで、検査結果も気になるものはなし。
頻尿に関しては、膀胱炎の疑いでしたが、採尿できず、持ち越し。
キットをもらってきたので、今日持っていく予定です。

お嬢は薬剤耐性が出ています。
膀胱炎の場合、抗生剤を使う可能性がありますが、適当に使うと、また効かない続きで大変なことになる;;;;
ので、
1、まず、尿検査で膀胱炎かを検査
2、膀胱炎なら、尿の培養検査を行って、効果のある抗生剤を見極める
というのが良さそうです。(主治医の先生からの指示)

バタバタしている要因のひとつなのですが、現在、お嬢は主治医の先生とは別の病院にも通っています。この辺りはまた後日いたしますが、そんなわけで、今までのお嬢の治療歴の詳細はざっくりお伝えしてあるくらいですので、色々と注意が必要だったり;;
でも、このままズルズルいくわけにはいかないので。

いつも春から夏にかけて、体調を崩しがちなお嬢。
今年もやっぱりか、な感じですが・・・。
うまく治りますように。

と、ちょっと不安な要素が多いのですが、お嬢、ごはんはしっかり完食です(笑)
うんちもなかなかいい具合です。
これがせめてもの救いです。

がんばれ、お嬢!