がんばるお嬢様。

愛犬の闘病記録。腎不全・膵炎・痙攣・気管支炎・膝蓋骨脱臼・薬剤耐性菌・膀胱炎など。手作り療法食でがんばりました。

お嬢の旅立ちから、50日。

f:id:akeyan:20190116012859j:image

嬢:かぁさん、今日のうまうまはなんですか? おいしいのにしてください。
んじゃ、かぁさんの好きなおまんじゅうはいかが?


f:id:akeyan:20190116012904j:image

早いもので、この景色を見ながらお嬢を見送って、50日が経過しました。
週末に四十九日の法要のため、再びこの場所へ。
ここに立つと、つい昨日のことだったかのように感じました。
あの日のこと、旅立つ頃のこと、この数日はずっと色々思い返しています。

丁度、年末年始が重なったり、車が故障したり、他ごとでトラブルが発生したりと、昨年内はバタバタと走り回ることが多く、それが落ち着いても、なんだか色々と物事に追われる日々で、家にいることが少ないのですが、逆に引きこもりにならなくて私の場合はよかったのかもしれません。
気遣ってくれる友人・知人、お嬢のお友達にも随分話を聞いてもらったり、聞かせてもらったり。
お嬢が、私はぼーっとさせるとすぐダメになるから、と、こんな風な環境に運んでいる気がします(^^;
天然さんのわりに、私のことはかなり見抜いていたからなぁ(苦笑)

それでも、やっぱりお嬢のいない日々は我が家にとって何か違っていて。
姿はないけれど、やっぱりお嬢(写真)に話かける毎日です。

こんな感じではありますが、なんとか私たちは過ごしています。

こちらのブログもどうしようか、とずっと悩んではきているのですが、お嬢と過ごした日々や、私がお嬢と過ごして思ったことなどは、これからもこちらに記していこうかな?とは今の所思っています。

ただ、今まで、ここは私の備忘録がわりということもあって、とにかく内容がだらだら書きで情報は取りにくいですよね;;;;
そこはもう少し、何かの形で改善していければいいかな?とは思っています。
まぁ、ここに来る方は少ないとは思うんですけどね(^^;

お嬢のことも、そうでない、私たちの生活自体のことでも色々と見直しをしないといけないことが多く、資料や本や調べたいことがどんどん積んでる状態なので、地道に片付けながら、先のことを考えていきたいと思います。